鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

西大芦一の藤、再び!

2011-05-24 | 西大芦

兔です

前々回にUPしました「西大芦一の藤

見頃と言われた一週間後の今日、満開写真を撮りに行ってきました



午前中の雨で散っていないか心配しましたが、大丈夫でした

お家の方に一言声をかけてから写真をパシャリ

うん。この間より写真もいい出来だ






藤の下に入ると、甘い香りがふわりと香ってきました。

この間は気付かなかったけど凄くいい匂い







お家の方にまたデジコミのほうに載せていいかとお聞きしたところ、

「だったら一緒に写らないとね

と、藤を育てた斎藤さんご本人が写真に登場してくれました

どんどんPRしてくれと言っていただいたので載せちゃいますよ


斎藤さんによると、見頃は後2・3日だという事ですので、

気になる方はお早めにどうぞ


場所は、「西大芦一の藤」は西大芦草久郵便局の少し先、右手です。


NHKに2日連続で粕尾が登場!

2011-05-24 | 粕尾

NHK総合(テレビ)に、2日連続で粕尾地区が登場します。
ぜひご覧ください!

★5月24日(火) 16:50~18:00

「ゆうどきネットワーク」内のコーナー
ふるさと とっておき「新緑の山の恵み訪ねて ~栃木~」
「粕尾川」(思川)や「花農場あわの」が登場します。
※17:20頃からという情報が入りましたが、念のため最初からご覧いただければ確実です!
番組ホームページはこちら




★5月25日(水) 11:05~11:54

「こんにちは いっと6けん」
栃木の情報内に「花農場あわの」が登場します。
番組ホームページはこちら


ハンカチの木や…

ハーブピザ等が登場する予感がします! お楽しみに!