喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「安水稔和さんを語る会」

2023-04-15 19:40:39 | 安水稔和先生
神戸市立中央区文化センターで行われた「安水稔和さんを語る会」に出席してきました。





悪天候でしたが、会場は超満員でした。
兵庫県現代詩協会会長の時里二郎さんの開会あいさつに続き、スピーチや朗読など何人もの会員が出演。
そしてゲストの神戸新聞論説委員の平松正子さんや、編集工房ノアの社主の涸沢純平さんなどのスピーチ等。
ほぼ3時間ほどの会でした。
久しぶりにお会いする人が多く、旧交を温めました。
常任理事の北野和博さんから「兵庫県現代詩協会の会報、創刊号から持ってはりますか?」と問われ、「多分あると思います」と答えたのですが、
帰って来て調べてみると、8号までが見つかりません。
どこかにあるとは思うのですが…。北野さん、スミマセン。

かつて安水先生の教えを受けた「火曜日」の同人、やはりたくさんの出席でした。
高橋さん、福岡さん、中島さん、柴田さん、北野さん、佐土原さん、工藤さん、芦田さん、瑞木さん、黒住さん、中嶋さん、神田さん、岩井さん、朝倉さんなど。
帰りに連れ立っていたTさん,Nさん,Sさん、わたしの4人で喫茶店でおしゃべり。
久しぶりに楽しかったです。
またこんな機会があればいいのですが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮芸術文化協会設立50周年 | トップ | 以倉紘平さんのこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会報 (火曜日のK)
2023-04-15 22:49:49
了解です。実は現代詩協会のホームページにバックナンバーのPDFを掲載しようと思っているのですが、私はほとんど捨ててしまってました。読み返すとなかなか面白いですね。今日は久しぶりにお会いできて良かったです。今度はもう少しこじんまりとした会でお会いしたいですね。
返信する
安水稔和さんを語る会 (imamura)
2023-04-15 23:08:38
火曜日のKさん
お疲れさまでした。
お世話になりました。
出てきたらまたご報告します。

そうですね、一度「火曜日」の同窓会をやりたいですね。
返信する
Unknown (Natu)
2023-04-19 10:23:08
失って知るそのお人柄、お見かけが怖すぎた?かしら
校正の時、Sさんにはキツイね!なんて言われて…学んでいる身ですから~~話した日がありました。そっとやさしい方ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安水稔和先生」カテゴリの最新記事