喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「輪」の書棚

2019-05-14 17:48:34 | 喫茶・輪
午後、京都、徳正寺のご住職、T野さんがご来店。
すらりとした僧衣姿で。
お歳はわたしの長男より2歳年長とのこと。お若い。

足立巻一先生や鶴見俊輔さんの話など。
そして、店の書棚に興味を示された。「見せていただいていいですか」と言葉をかけて。
「もちろん、ここは店ですので、お客様に自由に見ていただいています」とわたし。
しかし、お客様のほとんどは興味を示されない場所である。

そこには足立巻一先生に関係する著書や資料がある。
Tさん、お仕事柄か、静謐な人だ。
柔らかい言葉で、静かに話される。
いつもは早口のわたしも、静かにゆっくりと話したつもりだが、どうだったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やくたにれいこの世界』 | トップ | 「ア・テンポ」2冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喫茶・輪」カテゴリの最新記事