SARAのブログ

日々のことあれこれ

クッション制作

2022-05-07 09:42:57 | 日記

昨日、旦那のクッションを作った。

旦那が仕事中に使うもので、普通のクッションより、

小さいサイズのもの。

もう10数年前から使っていたクッションの中身が出て、

布もボロボロになっていたので、新しいのを買おうと

言っていたのだけど、意外とそのサイズのクッションが

売っていないというのと、ニトリなんかに行けばあるの

かもしれないが、「お値段以上」と言えどもそれなりの

値段にはなるだろうと思ったので、100円ショップのクッ

ションと布を買い200円で製作することにした。(セコ)

 

と言っても実際買ってきた布ではサイズが足りなかったので

結局家にあった、これも以前100円ショップで買ったカラー

ボックスのカバーを使うことにした。生成りの色の布に

黒で英字が描かれたもので、結構可愛い。

少し前にレースのカーテンと窓の間に設置する布をミシンで

制作したばかりだったのでミシンには慣れていたし、ミシン

もたまにやると面白いので、昨日はそれほど面倒には感じな

かった。それどころか出来上がったものがそれなりに可愛かっ

たので、その喜びの方が大きかった。

仕事から帰ってきた旦那に見せると「凄いじゃん!売ってるも

のみたい!」と旦那も褒めてくれた。

ただ、やはり使った材料が100円ショップのクッションだった

だけに、綿がフワフワで安定しない上、最初に作った時には

中身が少なかったようだったのであとから綿を足したら、クッ

ションカバーの継ぎ目が浅かったせいで、中のクッションが見

えるようになってしまった。

作り直したいと思ってしまった。

せっかく200円で制作しようと思ったけど。

というより、ミシンで何かを作ることが面白くなってしまったの

だ。と言ってもド素人なので、複雑なものは作れない。

クッションカバーを作るくらいが限度なのだが。

ということで、造花のアレンジもまたしたいこともあって、また

100円ショップに行きたくてしかたがなくなっている。

あと、UNIQLOにも。

 

最近の私は、こういう100円ショップで何かを買って、とか、

UNIQLOで何かを買って、とか、そういうことで満足してしまう

ようになった。

去年犬の介護中には都会に生きたくてしかたのない時期があった。

旅行にも。

しかし今はどういうわけか、遠出はあまりしたくない。

あと、最近また庭の草取りもし始めて、やり始めるとどんどん綺麗に

なっていくのが楽しいし、そんなことで満足というか、そういうこと

をしていたい気分。

ま、それも気分なので、そのうちまた変わると思うが。

 

とにかく昨日はクッション作りが思ったより楽しかったというお話で

す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | Hさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事