ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

クレマチス開花

2015-05-27 08:26:53 | 植物

本日2回目の投稿です。
記事がたまってて・・・。



**



庭のクレマチスが今年も咲いてくれています。




というのも、去年、どこから来たのか、
突如生え出て、私を驚かせました。


私は、クレマチスが好きですが、
一度も自分で育てたことがなく、
買うにも高いし、あきらめていたからです。




それが、去年、ここに来たのです!

風か、鳥か、はたまた土に混じっていたのか。
いずれにしても、嬉しいことでした。



そして、真冬には、ここには、雪がうず高く積まれ、
クレマチスは下敷きにされるのです。
仕方ありません。雪捨て場です。



春になり、やはり傷みが激しくて、
ところどころ切れたり、枯れたり。


でも、強いですね。こうして開花できました。


品種はわかりませんが、
たぶん「HFヤング」かも。
四季咲きで、秋まで何度か咲きます。




***





数日前のスムージー。

バナナ+オレンジ+重宝菜

「重宝菜」という初めての野菜を使いましたが、
「小松菜」とそっくりです。見た目も味も。


飲みやすかったですよ。


最近、スムージーの材料パックが出ているらしいです。
数種のくだものの真空パックや、野菜と果物のピューレなど。


材料買って作る方が安いけど、
時間が無い人、作るのが面倒な人にはいいらしいです。



**




腰痛は続いていますが、
薄皮をはがすように楽になりつつあります。

腰にシップを貼り、腰痛ベルトで固定してます。

ふう・・・


ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿