造成地をウォーキング

2009年11月09日 | Weblog


 せっかく良い日だったのに、午前と午後の良い時間帯は屋内で過ごしてしまいました。とある会議があって、それに出席しなければならなかったからです。

 良い日は数々あれども、今日のこの良い日に外で過ごせなかったのは残念でした。逃した魚は大きいという気持に似ているかも知れません。昔、釣りをやっていた頃はそうでしたね。「うぉーっ大きかったのにぃ。」 そこから、魚をウオと言うようになったとか、そうではないとか。


 

 今日の夜明けです。5時ではまだまだ暗いです。5時半にならないと戸は開ける気がしません。


 

 今朝はコースを変えて、団地造成中のところを歩きました。まだこんな具合です。通勤の車が通らないから歩きやすい。空は大きく、足取り軽く。電線のカラスを追い払いながら。カラスもおっくそうにぐるりと回ってきて同じ所にまたとまる。


 

 ところどころ、契約済の立て札が立っていました。「ホウホウ、なになに? 80坪ね。とすると、いくらになるんだ??」 


 

 盛んに作っているところもあります。もう、住んでいるいえもありました。そんなのを見ながら歩くのもまた楽しいです。関係ないのに、土地と建物で予算はいくらだったんだろうなんて値踏みをしたりして。


 

 二度目の種まきをしたほうれん草も少しずつ大きくなってきました。二度目は一列です。三度目は、蒔こうとすればまだ大丈夫かもしれません。

 それに、今年は暖かいですからね。と、油断は禁物ですけど。何度も蒔けるからほうれん草と言うのでしょうか。萌連草。つまり続いて蒔いても連続して萌え出て来ますからね。


 
          有名な画家はダリや  これはダリヤ


    良い日だねじゃあ何をする何もない
    それじゃきみ猫とたいして違わない
    そんなこと絶対ないねこの私
    世の中は悲惨な事件絶え間なし
    ウェルカメもドタバタ劇の要素あり
    もう少し徳島のこと見せてくれ
    少しずつまた近づくや来年に
    来年も今年とおなじなんだろうな
    こんなときケーキを食べて景気つけ
    この不況お盛んなのは議論だけ
    国会も騒ぎばかりで良くならず
    小銭ならまだ使えるさ不況でも
    欲望を皆捨てたならもぬけの殻
    お坊ちゃん議員が庶民分かるのか
    世の中に総統のいる党もあり