中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

報告・連絡・相談

2022年01月03日 21時31分41秒 | ぶらり、城南
2021.12.28の回顧録

薬害の歴史展示室→史跡江戸城外堀跡石垣展示コーナー→かめや(昼食)→そば処おか田(おかわり)

あれは両方とも、お役所の“報連相”なのかなって。石垣の方は、再開発で出ちゃったものは、全部埋め戻してもうるさそうだから、残せるとこだけ残しとこうか、みたいな。まあ、キッチリした解説添えてくれているだけかなりマシですが、何度も言ってるけど、何処かにビジターセンターみたいなのを造って、解説は纏めて置いて欲しいかなと。それこそ、皇居にどっか空きスペースないすか。
展示室の方は尚更そう。まあこっちも、そもそもこのテーマ自体を知る機会がないってのはあるので、設けてもらっただけマシか。後は、“報連相”なんだったら、ちゃんと教訓として生かされるかどうかだね。
まあ、こんな気分も、美味いもの食えばスッキリしちゃう訳で。あんな細麺なのにしっかりコシがあって、天麩羅揚げたてサクサクのシュワシュワで、立ち食いとしてはちょっとだけ割高だけど、全然許容範囲だよね。早めだけど、良い年越し蕎麦だった。

薬害の歴史展示室のページ
史跡江戸城外堀跡石垣展示コーナーのページ

コメントを投稿