中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第65回宝塚記念予想

2024年06月16日 23時09分35秒 | 競馬
4頭BOX
シュトルーヴェ‐ブローザホーン‐ベラジオオペラ‐ルージュエヴァイユ
予備)ヤマニンサンパ、プラダリア

本レースのメモリアルヒーローは、一部ファンからは、“伝説の最強馬”とまで言われる、サイレンススズカ。
個人的には、エアグルーヴを子供扱いの宝塚記念と、エルコンドルパサー、グラスワンダーを子供扱いの毎日王冠の2レースで“最強”と呼ぶのは如何か、と思う所もあるのですが、実質的に輝いたのはそのほんの半年程度、彗星の如く光って散ったその雄姿は、“伝説”と呼ぶには相応しいかも知れません。

そんな“伝説の名馬”に捧げるレースなのですから、この半年くらいは、輝いていてくれないと困ります。
ファン投票では、そう言ってもいいだろう顔触れを、どうにか7頭選びましたが、そこから出走に至った3頭については、もう自動的、即決です。
そこに、当レースで昨今相性の良い牝馬、紅一点を加えました。
特に注目したいのは、それこそスズカのように、年明けて覚醒した感のある、シュトルーヴェですね。

それにしても、折角のグランプリで登録頭数がこの程度なのはさみしいね。
ここ数年は盛り上がってたけど、また戻っちゃったかね。

コメントを投稿