ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

だだちゃ豆を食らう

2006年08月09日 | 食材・お取り寄せ

以前から注文していた だだ茶豆が届きました!

山形県の木川屋からの白山だだ茶豆
生産量の少ない本物だそうで。
うれしー。
枝豆のブランドものだけあって、めちゃくちゃおいしい。
甘いし、とっても濃厚な感じ。
栗を思わせるような。

茹でてる時からとってもいい香りがいっぱい。
ちょこの「待て!」もつらいだろうなと、ちょこの気持ちをちょっと分かってあげることができました。



↓ クリックしてね。1日1回有効☆
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーこりん)
2006-08-10 14:29:44
うわぁぁおいしそうっ

茶豆おいしいですよね~って言っても

冷凍のしか食べたことないんですけど・・・

枝豆より甘さとコクがある感じがするけど

枝豆と何が違うんですか?品種?

数少ない本物・・・かなり惹かれます
返信する
だだ茶 (NOB)
2006-08-10 23:26:26
大好きです。

冷たい生ビールとの相性は最高ですね。
返信する
だだ茶豆 (りー→ゆーこりんさんへ)
2006-08-11 21:58:38
枝豆の品種のようです。

甘くて濃いーって感じです。

中にはすごく甘いのがあったりして「アタリだ!」ってな具合で食べました。

普通の枝豆より、豆がぺっちゃんこな気がしました。

こういうもんなのかなー?

「数少ない本物」←心躍るフレーズですよね。

返信する
ビールと枝豆 (りー→NOBさんへ)
2006-08-11 22:06:56
相性バッチリ!

枝豆に含まれる成分は、肝機能を助ける働きがあって、この組み合わせ、とってもいいみたいです。

世の中よくできてるなって思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿