ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

ちょこのセーター作り

2007年01月12日 | チワワのちょこたん


ちょこのセーター作りに初チャレンジ。

お初なので、本を見ても専門用語なんぞ一切理解できず。
「目を拾う」とか「閉じ合わせ」とか、わけ分からず。
昔、親が編み物してるのをなんとなく眺めて、なんとなく少し教えてもらったぐらいの記憶しかないのに、今回なぜかちょこの服を編んでみようと考えてしまったものだから、予想通り悪戦苦闘。
でも 結構楽しかったので、もう少し続けてみようかな。

ワンコの編み物の本を見ながら母と、あれがいいだのこれが可愛いだのと楽しんでました。
ちょこを溺愛する母が、ちょこのためにセーターを編んでくれると名乗り出てくれて嬉しい限り!

出来上がりを、ちょこと首を長くして待つ今日この頃です。


タートルを着るちょこにクリックを!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝完成! (しまなみ)
2007-01-12 21:47:13
手作りセーター、お初にして立派に仕上がってますね。しかもスピード仕上げ!
さすがりーさんです。
ちょこが持っているイチゴ(?)もかわいいね。
返信する
それ、唐辛子 (ちょこ→しまなみさんへ)
2007-01-12 22:21:48
ちょこの手中にあるモノは、イチゴ説以外にも人参説と唐辛子説があり、唐辛子が有力候補。
セーターは、遠くで見ると、それなり仕上がりに見えるけど、近くでは見れたモンじゃあないよ。ぷぷぷ。
返信する
スゲー (よしみ)
2007-01-15 10:45:35
ちょこのセーターを手作りするなんて!!りーさん
はやはり、すごいね
うちのブラックにも作ってあげてぇ(笑)
サイズはキングサイズでお願いします
返信する
きゃー! (ちゃりきgo!go!)
2007-01-15 22:15:38
いやーん、かわいい!!
いつかそんなちょこたんを連れて歩くりーさんとすれ違う日を夢見つつ。
今年も仲良くしてくださいね。
返信する
ブラックちゃん (りー→よしみさんへ)
2007-01-20 15:23:51
ブラック用だったら、人間以上のサイズになりそう!
想像するとおかしいよ。
このセータージャストサイズとはいかなかったようで、朝起きたら脱げたりしてます
返信する
こちらこそ (りー→ちゃりきgo!go!さんへ)
2007-01-20 15:26:57
今年もよろしくです!
小さく茶色い物体(ちょこ)がちょろちょろ歩いていたら、是非その飼い主の私に声をかけて下さい!
他にもセーターにチャレンジしようと本を買い込んでみました。
さて、この熱はいつまで続くのでしょう。
返信する
Unknown (サクラ)
2007-01-24 12:02:31
お久しぶりです今年もよろしくお願いしま~す!
手作りセーター色も可愛いですね
リンゴにちょこんと乗った手も可愛い☆
編み物できません
まず、本読んで理解するのが嫌です
教えてくれる人がいると嬉しいですが
ワンコの手作りセーター作ってみたいけど
今からやったら・・・夏??
お母様のセーターも楽しみですね
返信する
セーター (りー→サクラさんへ)
2007-01-26 21:16:51
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ずいぶん更新を怠ってしまってます
これではイカンと思いつつ・・・
またサクラさんのとこにも遊びに行かせていただきます。
母のセーターが、完成したらしく先日届きちょこも喜んでます。
今度アップします。
今度っていつのこと?って、今突っ込んだでしょ!?
返信する

コメントを投稿