紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

今日はお休みモード

2006年07月29日 22時34分23秒 | 日々
今晩はお休みモードです。
この地方は、7月最終週の土曜と8月第1週の土曜は二新聞社の花火大会が開かれます。
で、仕事は例年になく夕刻に終え、甚平を着て少々呑み、新デジカメの試し撮りに出かけました。
今晩は隅田川でも花火大会が開催され、二万発の花火が打ち上げられたと聞きますが、こちらは多分一万2千発位だと思います。
でも、この長良川の花火大会はこの地方では有名で、名古屋圏からも多くの若い子が集まってきます。
         
だいぶタイミングがずれてますが、慣れないと言うか一瞬の撮影は難しいです。
そうそう、花火会場までは家から2、3分で行けます。うちからでも見えますが、間近いかに見る花火は、また一段と違います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや3万発とか (arfa)
2006-07-30 08:39:25
Yahooの花火迫力ランキングで 2位と3位を占めていましたよ。
返信する
だったかな? (たーぼー)
2006-07-30 23:53:22
とにかく間近で見たので迫力はありました。

年々花火が大きくなるような気がします。
返信する
花火 ()
2006-07-31 15:01:41
紋ちゃん羨ましい、そんな近くなの?それに花火の写真もきれいに撮影していますね。お誕生日プレゼントにデジカメなんて良いですね。此で益々可愛いあ~ちゃんの写真撮影にも力が入りますね。



高知市内の花火大会は鏡川べりだけど、兎に角毎年凄い人出それを考えたら見に行くのも躊躇します。



長良川の花火は迫力ランキング2位3位ですかそれも凄いですね。
返信する
風さん (たーぼー)
2006-07-31 20:34:51
長良川を挟んだ堤防は人人人で埋まって、堤防道路は人が座り込んで行き交い出来ない状態です。(チョットマナーが悪くなった)

花火も寝転がって見るのが一番いい姿勢です(笑)
返信する