Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

巨大オムライス

2008-06-22 23:10:41 | 日常の出来事
6月22日(日)天気
あいにくの雨
最近のお決まりでの日は近くのプールへGO!
聖が進級できるようにまたまた特訓でーす♪
腕にリング浮き輪をつけてなんとか25mプールを一人で移動できるようになりました。
まだ3歳だしそれだけでも十分だと思うのですが、念願の進級をするためには
「顔つけ3秒以上」(これはたぶんもうできる)
「5m水中移動ができる」という2つの条件をクリアしなくてはいけけません。
この「水中移動」というのがただ移動できるだではだめで
バタ足の膝をまっすぐ伸ばすとか
バタ足の時おしりが沈まないようにとか
かなり細かい点までチェックされます。だから聖のバタ足じゃまだ合格は無理かなぁ・・・。

今日は子ども達を子供用プールで遊ばせている間、パパとママは交代で「本気トレーニング(?)」してました。
ママもこんな真剣に泳いだのは数年ぶり。
泳ぎ始めたら楽しくなってきて25mプールを20往復。
今日は背中が心地よい筋肉痛です♪

*********************
いっぱいプールで泳いだ後はみんなめちゃくちゃお腹が空いていたので
この間友達から「この洋食屋さんはめちゃくちゃ量が多い!絶対河崎家におすすめ!!」って勧められたレストランがあったので行ってみました。
とりあえずオムライスとスパゲッティーを注文。
じゃーーーーーん!!
本当にめちゃくちゃ大きいオムライスができてきて笑えました。
たぶんお米の量が2.5合くらい。すっっごいです。これで¥980は安い!!!
スパゲッティーも具が少なかったけど麺の量はすごかった・・・・・・
この小麦粉値段高騰時代に強気なお店です・・・・。
さすがの河崎家でもこの大量なオムライスを残してしまいそうだったのでプールで泳ぎ疲れて爆睡しているごー君をわざわざ起こしてご飯を食べさせました。
この人寝起きだというのに全然ぐずる様子もなく、いきなりパクパクと食べ始め

そのうち取り分け用大スプーンでオムライスを直接口に運んでました・・・・・。
恐ろしきこの食欲。起こされたばかりで眠くないんだろうか・・・・。
しかしすごかった~。このお店・・・・・
ほんとたくさん食べたい人にはオススメのお店です!!
私的にはもうちょっと量が少なくてもいいので味のレベルを上げて欲しい感じですが・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り♪ | トップ | トマトの赤ちゃんが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (Lucy)
2008-06-25 17:38:53
私も行きたい!むちゃくちゃおいしそうだし!しかし、ごーくんすごいよ!一緒ご飯食べたいわ!
返信する
行こう!! (ちさと)
2008-06-26 02:56:24
Lucyさんならペロッと平らげられると思う!!!ぜひぜひ京都に遊びにきてよーー!!!ここのメニューで「パフェ4-5人前 ¥2500」っていうのが写真付きであって、もうめちゃくちゃ大きいの!!!!今度はそれにチャレンジするわー!!
 ごー君Lucyでどっちがたくさん食べれるか競争~♪みたいな・・・。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事