Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

歩けなかった頃が懐かしい~♪

2005-09-20 21:53:25 | 日常の出来事
9月20日(火)天気
 今日の夕方、ママは明日までにどうしてもプレイグループで使う材料を買わないといけなかったので、聖を連れて隣町(???どこ?????)まで一緒にお出かけ♪しました。
 そのついでにパパに電話して『帰ってからご飯作ったら遅くなっちゃうから、食べて帰ろうよー♪』と外食を計画的犯行 
パパの大好物タイ料理を食べましたー!
 さて、その前にお買い物すませなくちゃ!
ママは聖と文房具屋さんへ・・・・・・
そして・・・・・・やってくれましたーーーーーーいたずら・いたずら・いたずら。
私も気になって一応ベビーカーに座らせて、携帯を渡しておいたものの、楽しそうな物がたーーくさん置いてある文房具屋さん。携帯になんか目もくれず、クレヨンをいじったり、その辺のノートを出したり、シール帳をなめたり・・・・・
ママも買う物を探しながら、聖のところに戻って、聖のいたずらを阻止して、また材料をさがして、また聖の所に戻ってきて・・・いたずらを阻止して・・・・・・・・
と、ひたすら文房具屋の中をかけずり回っていたような・・・・・・
 まーいじりたくなるよなぁ・・・・文房具屋さんって楽しそうなものがたくさんあるものね・・・

 さて、買い物が終わってタイ料理屋さんへ!!!
すごいーーーーータイ料理食べるの久しぶりです。うれしーんぐ!!!・・・・・・・・
って喜んでいるのもつかの間。
聖は自分の離乳食を食べ終わると『おろせーーー』と言わんばかりに暴れるので、ベビーチェアから床へ解き放つと・・・・
隣のおじさんにちょっかいを出し・・・・・・・おばさんにもちょっかいを出し・・・・・他人様の椅子をバンバン叩き・・・・・テーブルのしたに潜り込み・・・・・・・・・自分のベビーカーをあっちへ押し、こっちへ押し・・・・
もうずーーーといたずらしていました!
 歩き始めて、今日で1週間。
歩き始めたことをあんなにも喜んでいたパパとママなのに、『歩いていない方がら楽だったな~』なんて、自分たちの都合のよいことばかり言っています・・・・・・!!!(ごめんよー聖・・・)
『テーブルの下って楽しいでちゅよー』

ということで、久しぶりのタイ料理でしたが、聖の後ばっかり追ってあんまり食べていないような・・・・・??

********
断乳も今日で3日目。
夜はなんと1回or2回(眠くて覚えていないよー)しか起きませんでした!すごい!!!
でも、この1回、すごく泣き叫んで、結構大変でした・・・・・・
1回は新記録かも!!??
最近は5-6回起きるのは当たり前だったからね。。。。。
『断乳したらよく寝るようになる』説。どうか聖にもあてはまりますようにっ!!
だいぶ慣れてきたみたいだけど、まだ時々おっぱいを思い出してぐずぐずするみたいです・・・・・
かわしそうだけど、おっぱいは遠くへ飛んでいったんだよ~
もう少しだ!聖。がんばってくれっ~!!

↓断乳をがんばっている聖への応援 よろしくおねがいしまーす!
人気blogランキングも見てね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめん & 断乳日記... | トップ | ランちゃんの真似 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事