Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

さようなら 日本

2005-08-07 03:04:32 | 日常の出来事
8月7日(日)天気 
 今日はいよいよ香港へ帰る日です。
 あーーーーなんか楽しかったなー日本。いろんな人に会って、本当に本当に楽しかったよー。まだまだいたいよー。香港に帰りたくないよーーーーーって現実逃避のママ。
 朝早く、おじいちゃんが空港まで見送りに来てくれました。神戸おばあちゃんも来たかったけど、荷物が大きすぎてトランクに乗せられず、助手席に乗せたため、スペースがなくて座れないので、家の前でバイバイしました。
 神戸おばあちゃんは、飛行機の中で食べられるようにとおにぎりやお茶やおやつをいろいろ持たせてくれました。聖も今朝からやっと食欲が回復してきたのか、このおにぎりをパクパク食べていました。おばあちゃん、どうもありがとー!すごくおいしかったよ!!おじいちゃんも朝早く空港まで来てくれてありがとう!また大きくなって帰ってくるから、楽しみにしててね!
 
 香港へ帰る飛行機は、超・満員。チェックインカウンターのお姉さんに『預ける荷物が2つで64Kg。お一人様20Kgまでで10kgサービスさせて頂いても14Kg超過で追加料金2万4千円になります』とか言われるし・・・。ま、これは日常茶飯事、ここからはママの出番です。まず泣き落とし作戦1)かわいらしく『えーごめんなさい。今回だけ許して下さい』って謝ってみる。→あっさり『だめです』と断られる。作戦2)『中身を出して郵送で送ります!』これはダメと言わずに『すぐに出せるならいいですよ』と言われます。そこで鞄のなかにしまっていた布鞄を取り出し、人目も気にせずにスーツケースをバーンと開け、その場で重そうな物を全部取り出し布鞄の中へ。もちろん14kg分も出せないんですが、この涙ぐましい努力をかってくれるのか『もういいですよ』って言われました。やったー作戦成功!そして取り出した荷物は時間がないので、送らずに『機内持ち込み手荷物』となりました・・・。きゃーごめんなさい!飛行機に乗せる荷物の重さは同じでーす!
しかも、バシネットを予約したはずなのに、予約が入っていないと言われるし、満員なのでもちろん聖の席を作ってくれるはずもなく、動きたくて仕方ない聖は、私達の足下でこの有様・・・・・・あのー狭いんですけど・・・・・おとなしくしてくださいよー。

雑誌は全部引っ張り出すは、おもちゃは全部下に落とすは、となりのおじちゃんにちょっかい出すは、椅子の下に潜り込むは、えらいことになっていました。はーーーー今回はパパが一緒とはいえ、この子大丈夫なんだろうか??と不安になるママ。
しかも出発は2時間も遅れて、日本を発ったのは午後8時。香港着11時です。
でもでもでも、聖は離陸30分後に・・・・・・・・
寝たーーーー!!
(ニヤリ←心の声)
しかもこの後、3時間、香港に着陸するまで延々と寝続ける親孝行ぶりを発揮しました。
おかげでパパもママも普通に機内食を食べたり、音楽を聞いたりしていました。えらいぞー聖。
家に着くと、聖はもう眠いはずもなく、深夜2時ごろまで起きて、必死で荷物のお片づけをするママの邪魔をしていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川さんにあったよ! | トップ | 11ヶ月の月誕生日 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事