Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

初節句のお祝い

2005-05-02 06:50:50 | 日常の出来事
5月2日(月)天気
 今日は香港は祝日。久々に家でのんびりと過ごしました。
 先週、神戸のおじいちゃん、おばあちゃんから初節句の5月人形が送られてきたのですが、あまりの大きさにおののき、開けずにいたので、今日は気合いを入れて開け、撮影会を行いました。
 聖が昼寝をしている間にあーでもない、こーでもないと箱から出してはあっちやこっちや飾っていました。・・・というか兜人形を飾るのはそんなに大変ではないのですが、なにしろ家が狭いので、人形を置くためのスペースを作るのに悪戦苦闘家具まで移動させたりして、えらいことになっていました。
 ちょうど良いタイミングで聖が起きたので、いざ撮影会開始。そして開始後に気がついたのが「これって逆光だよねー??!」でも、もう遅い・・・・他の場所への移動は無理です。ということで、逆光も気にせずに撮影会強行。
 聖はなぜか、左後ろに見える「御兜」の盾がとっても気に入ってしまったみたいで、なんどカメラに注意を引こうとしても、この盾で遊ぼうとします。油断している隙にこれをつかんでアイロンがけのように床にすりすりすり・・・・・こらーだめだめだめ!!と半分マジ怒りのママ。あああーいきなり傷が・・・・(おじいちゃん、ごめんなさい。ぺこり
 聖の注意をこっちに向けるために、カメラを構えるパパの横でママは聖を大声で呼んだり、無理ににっこり笑いしたり、聖のお気に入りのマツケンサンバを踊ったり、もう汗だく・・・・・撮影会終了後にはもうぐったりのパパとママでした。
 これはその中でもまあまあの1枚。ママの「マツケンサンバ」を見て笑っている聖です。あー疲れた。
 もう5月2日なのですが、五月人形もおひな様みたいに、五月五日が過ぎると、すぐにしまわないといけないものなのでしょうか・・・?聖がお嫁さんをもらえないとか???でも、せっかく出したのでもちょっと飾っておきたいのですが・・・・。
ご存じの方、ぜひ教えてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチで遊んだよ!! | トップ | やっぱり親子 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事