Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

聖・発熱・・・・・

2005-08-01 04:10:36 | 日常の出来事
8月1日(月)天気
 今朝、聖が起きると、いつものにっこりんぐはなく、ぼーーーーーーーっとしています。
 そして、いつもエンドレスで食べてしまいそうな朝ごはんも今日はいつもの3分の1ぐらいの量しか食べなくて、なんか変?????・・・・・・と思いきや、昼ごろになって・・・・・・・・・出ましたー!!熱!!熱い熱い熱いではないですかー!!体温計で計ると38度。え???もしかしてこれって突発性??でも突発性は熱が出ても食欲とかなくならないっていうしなー。
 夕方になってどんどん上がってきたので、また夜になってもっとあがると行けないので早めに病院へ行くことに・・・・・昨日のパパについで聖まで病院とは・・・・。がーん。

 すごく優しそうなおばあちゃん先生で、どうやらのどがすごく赤いとのことで、風邪だろうということでした。たっくんの発熱がうつちゃったかなー。ま、あれだけ一緒にいればしょうがないよなー。薬ももらったしすぐ治るだろう・・・。
 って一件落着!みたいに安心したママが甘かった・・・・・。
夕飯におかゆをあげると、朝&昼もほとんど食べていない食いしん坊聖は、すごく
お腹がすいていたらしく、かなりの勢いでおかゆをパクパクパクそしていきなり『ゲボッ』(吐く音)あーーーー急に食べて胃がびっくりしちゃったみたい。でもまだ食べたそうなので今度はゆっくりパクパクパク。
 さ、お腹もいっぱいになったし、お薬飲んで寝ようねーと薬を飲ませようとすると。。。。。。。あまりの薬のまずさに嫌がって号泣号泣そして勢いあまって、『ゲボーーーーーゲボゲボ』
 やってくれましたー。もう噴水のように全部吐きました。あちゃー。
 あっちもこっちもえらい状態なっていたので、体を洗おうととりあえず風呂に連れて行くと、またまた『ゲボゲノゲボーーー』きゃあーーー!!!
そしてママもびっくりして思わず、つかんでいたはずの聖の腕がつるっと離れて、聖はそのまま嘔吐物の上ですってんころりん。
んぎゃあああああああわわわわわーーー
 聖くん、かなりパニック状態です。人生・初パニックって感じでした。あーーー大変!
 でも体をきれいにして、お乳を上げるとすっかり落ち着いてにっこりんぐ。やっぱり恐るべしおっぱいパワー!

あー大変だった
明日は居組おばあちゃんに会いに行きます。だから聖くん、早く熱下げて、元気になろうね!居組おばあちゃん、待っててね!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諒くん&たっくん またね! | トップ | 居組おばあちゃん、久しぶり! »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事