Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

精神的ショック・・・・・・?

2006-11-15 21:35:50 | 日常の出来事
11月15日(水)天気


今日は朝から泣いてグズリングで保育園へ・・・・・・
そしてお昼過ぎに迎えにいった時、こんな顔してました。
なんか、ちょっと寂しそうに遠くを見るような
物悲しいような顔して
ママを出迎えてくれました。

迎えに行ったら、もっと喜ぶかなぁと思ったら、
聖は何にも話さず
ちっとも笑わず
とっても無表情で
とにかく様子が変???でした。

『保育園、たのしかった??』
『・・・・・・・・・』
『何して遊んだの???』
『・・・・・・・・・』
『お昼ごはん、何食べたの?』
『・・・・・・・・・』


先生の話によると、昨日より泣く場面は少なく、一人でお昼寝も30分だけできたそうです。
なのに、なんでこんな元気がないんだろう???

家に帰ってからも、まったくご飯を食べず、牛乳をちょっと飲んだだけ・・・・。

すると、突然
『ごほっ!!ごほほほーーーーーーげぇーーーーー』
とすごい勢いで全部もどしちゃいました。

あちゃーーーーーーーーーーーー

今朝まで元気だったので、ママも何が起こったのかとビックリングー!!

ごう君にママをとられて、ただでさえ辛いのに
さらに無理に保育園まで行かされて、
精神的に参ってしまったのでは?????とママは

吐いたらちょっとすっきりしたのか、昼寝
でも、その後また吐いて・・・・・・

さすがに心配になって病院に連れて行きました。
ウイルス性の胃腸炎とのことでしたが・・・・・・

早く良くなりますように・・・・・
無理に保育園に行かせたのが悪かったかなぁ・・・と今、ちょっと反省しているママです。

一方、豪君はこんなに
お顔ふっくらになりました。
毎日、すごい勢いでおっぱいを飲み、ひたすらウンチしています・・・・・
おそるべき次男かもしれません・・・・・
生後2週間でこんなに太ってきていいものか・・・・・・

君のその元気をちょっと聖兄ちゃんに分けてあげてくれ・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配が・・・・・・ | トップ | 今、はまっているもの・・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lucy)
2006-11-16 10:28:31
大きなHUGをしてあげたいな~お正月帰るので、その時に、とびっきりのHUGをしてあげたいと思います!!
返信する
やっぱりー (あん)
2006-11-16 13:11:39
セナっちも私達と同じ様に香港人化してた身体やから?
この日本の気候に身体がついていけへんのんちゃうー
かわいそうにーー頑張れ聖っち

それにしても 豪くんすごいなぁ~生まれたての豪くんは
どこへ~?やなーー別人ですなぁ~ 素晴らしいっ
返信する
Lucy様 (ちさと)
2006-11-16 16:11:25
ありがとーーーー!Lucy's Big Hugで聖もきっと元気になるはず。皆さんの愛を彼に与えてくださいな♪
話は全然違いますが、100km完走おめでとう!しかもかなりすごいタイムで!さすがですなーーーーー!お見事
返信する
あん様 (ちさと)
2006-11-16 16:15:00
ほんとうにそうやと思うわー。香港風邪の免疫はあっても日本風邪にはついて行かれへんのかも・・・・私も喉痛いのが治りません!ハゲ親父も効かず・・・・・。しかし、寒いなー日本。もう家ではおばちゃんのような格好せな生きて行かれん・・・・。
返信する
お大事に~ (みきせんせい)
2006-11-16 17:04:45
せなっち、身も心も試練の時をむかえてるね。
2日前?の保育園の記事読んでて、私も涙腺が。。。
(母でもないのに!)ちいちゃんも大変だと思うけど、『子どもが泣いている時は、成長している時』と思って頑張ってね------!豪くんのほっぺ、ぷよぷよしてて気持ちよさそ~
返信する
助けて!美樹先生! (ちさと)
2006-11-16 22:18:10
聖だけでなく、ママも身も心も試練の時を迎えていますーー!!美樹先生のカウンセリング、プリーズ!です。
 『泣いている時は成長している時』かぁ。なるほど。確かにそのとおりだわー。うんうん。とりあえず、明日もがんばってみるよ。
 今になってしみじみ分かるよ~。にこにこのお母さん達の気持ちが。頭で理解していても、心はなかなか辛いものがあります・・・・・まさに典型的な『引き裂かれる親子の図』って感じでした・・・・・
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事