Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お泊まり保育 途中リタイアでした

2010-07-17 23:05:55 | 日常の出来事
7月17日(土)天気
今日から梅雨明け!見事な夏日です。
でもわが家ににとっては悪夢の3連休のスタートでした

午前8時、保育園からの電話。
「せな君が38度6分熱が出ているので今すぐお迎えに来てください。」
「えーーーーーっ!???本当ですかー!」

よくお泊まり保育で熱を出してしまう子っているけど、「まさかうちの子がー!?」って感じです。
普段まったく風邪も引かず、熱もほとんど出さないのに、なんでまたよりによってこんな日に・・・

お迎えに行くと、もうあまりのしんどさにぐったりと横たわった涙目の聖兄ちゃんがいました。
身体もすっごく熱いです。
昨日1日は元気にプログラムをこなしていたらしいのですが、今朝起きたら様子がおかしかったらしいのです。
きっと夜中にしんどくなって、でもしんどくても誰にも言えなくて不安になって我慢していたんだろうなーと思うと、またまた涙が・・・・。
とりあえず嘔吐もひどいし、小児科へ直行。
「たぶん胃腸風邪ですねー。今京都市内で流行ってるからね~」
って本人の身体などあまり詳しい診察もせずにあっさり胃腸風邪と診断。
「先生、本当ですか?」って一瞬言いたくなったけど、まあそれをぐっと飲み込んで。
でもこの一瞬の迷いが後でエライことに・・・・。
このときちゃんと聞いとけばよかったなー。
整腸剤と吐き気止め、解熱剤をもらって家に帰りました。

*******************************
家ではゴー君が兄ちゃんの帰りをお待ちかね。
昨日から遊び相手がいなくて、つまらなさそうです。

本当は午後から明日のドラゴンボート大会の練習に参加するはずでしたが、病気の聖を連れて行くわけにも行かず、私たちはお留守番。
パパ一人で行ってもらいました。
こんなにカンカン照りのいいお天気なのに、どこにもいけず、遊び相手もいなくてご不満だらけのゴー君。
「どっか行きたーい!!」
「つまらなーーい!」って文句ぶーぶー。

仕方ないので「お家かき氷♪」してあげたら、かなりご満悦♪
2杯ぺろっと平らげていました。
夕方、二人でお買い物に出かけたら、いつもの角のお地蔵様の前で立ち止まって
「兄ちゃんが早く元気になりますように」
って手を合わせていた心優しいゴー君でした。


この記事についてブログを書く
« 初めてのお泊まり保育♪ | トップ | 大阪天神祭ドラゴンボート大... »
最近の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事