Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

今、はまっているもの・・・・・

2006-11-16 22:07:53 | 日常の出来事
11月16日(木)天気
『いやーーー!ほいくえん、いかないーーー!』
毎朝にこにこご機嫌で起きてくる聖ですが、今朝は起きるなり泣いてこの一言。
そんなに保育園が聖の中でプレッシャーになってしまっているのかと思うと、ママも思わず自分を責めてしまいました。

保育園は月・水・金なので
『聖、今日は保育園に行かないよ。ママと公園に行って遊ぶよ。』
って言うと、落ち着いたみたい・・・・・
はぁ・・・・・ほんと、ママも心が痛いよ・・・・

昨日の夜から、いっぱい寝たせいか聖はすっかりよくなったみたいで、全然吐かないで食欲もモリモリ復活!
一体、昨日のゲーゲー吐き&下痢はなんだったの????
やっぱり精神的なものだったの???
って思うくらい、
今日一日公園で遊んで、ご飯も食べて、ケロリと過ごしていました。
うーーーーーん。



さてさて、の写真は、昨日の夜のばぁば&ごーくん
(ばぁばに許可を得ず、居眠り写真を載せてしまったー!ばぁば、ごめんなさいっ!)
最近、夜になるといっつもこうして2人でくっつき寝しております。
ごーくんも、ばぁばとのくっつき寝がかなりお気に入りのようで、こうやっているととってもよく寝ています
昨日なんか、こうやって2人でソファーで3時間も寝ていました・・・・・

さてさて、そこでやっとお題の今、はまっているものですが、
ママはなんと十数年ぶりにドラマにはまっております
毎週水曜日の『14才の母』
普段、テレビ嫌いの私は、『おかあさんといっしょ!』か『探偵ナイトスクープ』しかまともに見ていませんが、なぜかこのドラマにはまってしまいました。
たぶん、放送開始だった時、自分も妊娠していて共感できる部分が・・・・とかそんな理由かも?!

まあ、題名のとおり、主役の女の子が14歳にして妊娠して、いろいろ悩んだ末に子供を産んで母になるという話ですが・・・・・
フィクションですが、一応実話に基づいているらしい・・・・
14歳にして母になるということは、学校も辞めないといけないし、世間からの厳しい目にさらされるわけで・・・・・・・
まだドラマが途中なので、どういう展開になるかわかりませんが、
ママはかなりはまっております・・・・・
 昨日なんか、聖兄ちゃんは8時に就寝。
ばぁばとごーくんはくっつき寝の最中だったので、ママ一人でゆっくりドラマ『14才の母』を堪能してしまいました・・・。

一方、この人のはまっているものは・・・・・・・
これ!!!肉まんです。

『にくまん、すきっ!おいしーーーーー。』

と言いながら、かなりご機嫌に食べています。
最近、かなりの頻度で食べているなぁ。
さっきまで寝起きでめちゃくちゃ機嫌悪かったくせに・・・・・・
そして、ご満悦のこのお顔。
(茶色いひげはココアの飲み跡)

明日も保育園・・・・・・。
また泣いちゃうのかなぁ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神的ショック・・・・・・? | トップ | 『ほーくえん、たのしかった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご出産おめでとう! (りっこ)
2006-11-16 22:55:47
遅くなってごめんなさい。ちーぴー出産おめでとう!めちゃくちゃ目鼻立ちのしっかりした、かわいいごうくんですね☆また、落ち着いたらごうくんとせなくんに会いに行かせてもらうね。太壱もせなくんとまた遊びたいみたいで、京都という言葉を聞くと、せなくんのお家?と聞いてきます。
せなくんの風邪大丈夫?今、うちの学校でも胃腸炎がはやっててたいへんです。せなくんも早く治るといいね。ちーぴーも体に気をつけてがんばってね!また連絡します!
返信する
おめでとう~~☆ (こうママ)
2006-11-17 10:36:39
うわ~!久しぶりにおじゃましてみたら、、、
無事にカワイイ赤ちゃんをご出産されてたのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます
せなくんもすっかりお兄ちゃんらしくなって、がんばってる様子が伝わってきました。
前の記事を読んで、ちょっぴりうるうるしちゃいましたよ~
保育園は、最初はうちも大変でしたが、なれるまで、ちょっとの間、がんばってくださいね。

そうそう、急に寒くなってきたせいか、風邪、流行ってるみたいですね実は、こうちゃんも旅行から帰ってきて保育園に1日行った後、風邪でダウンしちゃいました。
38℃以上がもう3日続いております・・・。
返信する
りっちゃんへ (ちさと)
2006-11-17 20:55:02
忙しいのに、コメントありがとうー!その後、元気ですか?BBQ楽しかった??また大阪に帰る途中でも京都に寄ってくださいな♪会えるの楽しみにしています!旦那様&太壱くんにもよろしくねー
 
返信する
こうママさんへ (ちさと)
2006-11-17 20:58:33
そうそう私も初めて聖を保育園に連れて行ったとき、こうちゃんの保育園当初の様子を思い出していましたー!今の聖よりもっと小さかったし(1歳まえでしたよね??)母の心情としては、もっと辛かったんだろうなぁって思っていました。今ではすっかり慣れて楽しんでいるみたいで、さすがですねー!
 こうちゃんの風邪は大丈夫ですか??ほんと保育園とか行くと、すぐにもらっちゃうみたいですね。。。。38度なんてかわいそう・・・・お大事に・・・
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事