Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

伊吹山マラソン

2007-08-26 23:04:16 | 日常の出来事
8月25日(日)天気
 今日はいよいよ米原市にある伊吹山マラソンの日です。
ママは6月の残酷マラソン以来2か月ぶりのレースとなりますが、その間走ったのはわずか数回・・・・・
かなりヤバイです~
しかも今回のレースは距離はわずか10kmながら、ゴールが標高1500mの伊吹山頂上で、スタートしてからゴールするまで10kmずっと上りという過酷なレース
下りが得意の私に走り切れるのだろうか・・・・・という不安を抱えてのスタートでした・・・・。

スタート~1合目~2合目

なだらかな上りの舗装道路が続き、ゆっくりながらもガマンして走り続ける。
林の間を抜けていくので日陰もあり、暑さもそんなに気にならない。
3合目~5合目
完全なトレイルになり、一部スキー場ンゲレンデがコースになっている。
木が全くないので、日差しがかなり暑い。
あまりの急勾配に走ることができず、みんなぞろぞろ歩き出す・・・。

私もこんな山道のレースとは思っていなくて、ついついいつも通りのロード用のシューズで来てしまったら、もうスキー場のゲレンデの草で滑る滑る・・・・・・
今日は絶対トレイル用シューズで参加するべきでした・・・・
失敗失敗・・・。

5合目~頂上
岩場の山道でかなりキツイ上りがずーーっと続く。
狭い1本道で前の人を抜きたくても抜けないのでずっとだらだら数珠つながりで登っていきます。

木が全然なくて香港で登っていたランタオ・ピークにそっくり!!で驚きました。
日本にもこんな山があるんだな~って驚きです。
最後のゴールも暑さと上りで疲れ切ってラストスパートもできず・・・・・・
でもなんとか無事ゴール!!!
あーーーーよかった。
 
でも、伊吹山はとにかくきれいな山でした。
今度また来年の練習がてら(?)ゆっくりのぼってみたいです♪

さて夜は以前から楽しみにしていた貴船の川床料理を食べにいきました。
この間始初めて貴船に行ったときに、この「川床(ゆか)」の風情に一目惚れ
行きたいな~って思ってたらじぃじがアレンジしてくれました。
見て下さいーー!!!この素敵な場所!

鮮やかなまぶしい緑の下に涼しげに流れるきれいな川
もうこの景色をみながら美味しいご飯を食べるなんて素敵すぎですーー!!!
しかも、この暑い残暑の夕方にもかかわらず、川床の下に流れる川のおかげでちょっと寒いぐらいで、
最後は甚平をかりて羽織らないといけないぐらい寒くなりました。
こんな夏にありえないーー!!!って感じですが、さすが川床!!


そしてこんな所でもミニカーを並べまくっていた聖・・・・

じぃじ、本当にどうもありがとうございましたー!!
こんな素敵なところでご飯が食べれるのも人生で最初で最後かも・・・・って思いながら、
この大切なひと時を噛みしめつつ過ごしました~♪
本当に美味しい&素敵&楽しかったでーす!!


また一緒にレースに出ましょう~♪
ばぁばも二人のおちびちゃんの子守をありがとうございましたー!!
私がこうして以前と変わらずにレースを続けられるのもばぁばが子守してくれるおかげです。
本当に感謝・感謝。ありがとうございます!
また京都に遊びに来て下さいねーー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃじ&ばぁば いらっしゃい♪ | トップ | 油断大敵ーー!!! »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事