Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ばぁばいらっしゃい~♪

2008-03-27 23:30:42 | 日常の出来事
3月27日(木)天気
 今日から1泊2日で神戸ばぁばが遊びに来てくれました。
聖の「幼稚園バッグ」製作のお手伝いのためです~。途中まではなんとか一人でがんばったのですが、最後の難しい仕上げは裁縫得意のばぁばにお任せ♪っていうことで・・・・・・

ばぁばのリクエストで午前中は聖のプールを一緒に見にいきました。
今日で「リトルスイム」のクラスは最後。4月からは「キッズスイム」のクラスになります。
去年の6月から今日まで約10ヶ月。
ママから離れられなくて大泣きの1時間から始まり、水慣れ、顔つけ、バタ足、水中すべり台などなど・・・・・・・・
プールのクラスでは水泳のことはもちろん、それ以外にも手遊び歌や集団行動のルール、お友達との接し方などいろいろなことを教わりました。
幸運にも本当に良いコーチに恵まれて聖も毎回楽しみに通うことができました。
コーチ本当にお世話になりありがとうございました!!


*******************
プールの後はばぁばと近所の観光へ♪
家から歩いてすぐのところにあの坂本龍馬は常宿にしていた寺田屋(そう!あの寺田屋事件の寺田屋です!)があるのでそれを見に行ったりしました。龍馬さんのところにもきれいな桃が咲いていました。

その後、ちょっと京都風情漂う「龍馬通り商店街」でお買い物したりしてのんびりと・・・・・
買い物好きのばぁばは商店街の虜になり、結局ばぁばを商店街に残し、子ども達とママだけが先に帰ることになりました・・・
聖は「ねーーばぁばどこ行っちゃったのっ?!!!
ってかなーり不満そうでしたが・・・・・・

夜、ばぁばが聖の幼稚園鞄の仕上げをしてくれていました。
完成は明日の朝かな~。
ミシンしているのにばぁばの首が触りたくて仕方ない聖でした・・・。
********************
今週に入って胃腸風邪をこじらせて寝込んでいたので、全然ブログ更新できずでした・・・・・
今日から(4/4)もうだいぶ元気になったのでまた追って更新していきます・・・。
いろいろ心配して下さった方、ありがとうございました。
あーーー今回は久々にしんどかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩いっぱい~!! | トップ | 伏見桃山城へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばぁばの首って (すーじー)
2008-04-05 12:13:36
なにかちがうの?!

そして具合悪かったのですね、季節の変わり目で、気温も安定しないし、お大事に。ムリしないでね~デモ更新は楽しみにしております!
返信する
たぶん・・・ (ちさと)
2008-04-08 06:02:08
女の人の首だったらだれでもいいと思うよ。今度すーじーも触られてみて!何か「さわり方」も独特で始めに手の甲を首に押しつけて撫でてそれを返すみたいな・・・・・・最近背中ぞーーーーっとして手を振り払ってしまう時あるもん・・・・真剣に自分の子が「首フェチ」だったらどうしようかと思う今日この頃。
ちなみにパパの首はひげがちくちくで絶対だめだもん。目つぶってるのに手触りで判断して泣き出したりするからコワイ・・・・「これじゃないーーーー!!」みたいな。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事