Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

けいはんな記念公園へ

2008-06-07 23:19:23 | 日常の出来事
6月7日(土)天気のち
 昨日間違って途中で日記を書きっぱなしのまま、間違えて更新してたみたいです・・・。
今日は最後まで書きましたので、もう一度読んでみて下さいねー!
**********************************

 イマイチすっきりとした快晴ではなかったのですが、聖の昨日の事件もあるし、ストレス解消にちゃぷちゃぷでもさせようかと思って精華町にあるけいはんな記念公園へ行ってみました。
 芝生広場や遊具、天然の小川があってなかなか良い感じ♪
聖は遊具には全く興味を示さず、ちゃぷちゃぷへ直行
 すごい勢いで小川を走り抜けていました。
ごー君も負けずにガンガン川へ。岩がごつごつしてアブナイ場所は手をさしのべて助けてあげようとすると
首を横に振って「いやいやいや・・・・・」のジェスチャー。
結局アブナイ場所も自力で乗り越えてました。さすがこの人、根性入ってます。


さて実はこの川にはザリガニやおたまじゃくしがたくさんいるらしく、パパはどうしてもザリガニを捕まえたくなったらしく
「ちょっと行ってくる!!待ってて」
という言葉を残し、すぐ横にあったコーナンへザリガニ釣りの道具を買いに行ってしまいました・・・・

パパ不在の間におなじみメリアン夫妻も合流。
パパもザリガニ釣りの道具とともに無事帰還し、早速ザリガニ採り開始!
その童心に返った姿は必死すぎてコワイ・・・・。

パパが一人で必死にザリガニと格闘している間、子ども達とメリアン夫妻は
なぜかそこに設置されていた昔懐かしの遊びコーナーを満喫♪
竹馬の上手な二人~(ママ、できません・・・
ごー君もあんさんに手伝ってもらって「ぽっくり」に挑戦!(これも懐かしいな~)
なわとびににょろにょろ~~~~ジャーーーンプ!!
こんな風に二人が一生懸命遊んでくれている間、パパは一人ザリガニと格闘中・・・・・・・
あまりに必死過ぎてこわかったくらいですが、意外にザリガニの動きが早いらしく悪戦苦闘
結局、公園内の売店に¥100でザリガニ釣り銭用のえさ付き竿を購入し、ちょっとコツをつかんだのか
途中あんさんを助っ人にして何匹かGET
最後はママも手伝ってこんな立派なザリガニGET!!!

あまりのうれしさにキャーキャーー大声をあげて喜ぶママ
ついついこういうのって性格的に燃えてしまいます・・・。
子ども達の世話をメリアン夫妻にまかせ、ザリガニ採りにここまで夢中になってる夫婦って・・・・・・・
めりあん夫妻、本当にごめんなさい。ありがとうございました~

そして夕方、帰る間際にまたまた事件発生!!!
公園のすぐ横の原っぱで火事が発生!!!!
消防車や救急車がサイレンならして次から次へとどんどん到着!!!
えらい大騒ぎになってました~!!
ごーくんは間近で救急車とか見てもう大興奮
聖は目の前で見る初めての生・消防車放水を食い入るように見つめていました。
(おそらく乾燥による自然発火・・・?)
さすが3歳児は消防車にそんな興奮することもなく冷静。
そして彼の興味を引きつけていたのがこれ
放水用の水を地下からくみ上げているポンプ。
どこから?どうやって?水をくみあげているのか??
ということにかなり興味を持ったようでした。
このあたりの「なぜなぜ君」もパパ似です~

今日は小川でちゃぷちゃぷに始まり、ザリガニ釣り、火事現場遭遇・・・・となかなか内容の濃い一日でした★
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ちょっとした事件 | トップ | カメの観察!? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとー! (あん)
2008-06-10 10:24:09
ちばうんじゃないですか~!?
パパは一人ザリガニと格闘中ーってそれで終わりかい?って
思わず突っ込みましたわー 笑えるーー
最後は誰が大声あげて 真っ赤な大きなザリガニを捕ったんでしょうか!?
あれま~ (あん)
2008-06-11 08:26:54
下書き保存してたのがいつの間にやら更新されてたとは!
その隙に突っ込んでた私 すんませんでした~
では私のコメントもやり直しってことで~
いやいやほんまにキャップの必死振りに私も吸い寄せられたりもしたけど 最後の大声挙げての釣りっぷりには参りましたわ~ 流石!って思った後の火事にもびっくりやったな~
そういえば ごーくんは復活した?
いやはやー (ちさと)
2008-06-11 14:01:14
ほんといろいろびっくりやったわー!しかしおもしろかった・・・・ザリガニ釣り。子ども達の世話を任してすっかり熱中してしまってごめんなー。ほんとありがとね。
ごー君、めちゃしんどそうで大変やねん・・・昨日医者に行ったけどなおらへんし・・・。めちゃ機嫌悪いんよ。

日常の出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事