Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

電車でお出かけ♪

2007-11-20 23:22:07 | 日常の出来事
11月20日(火)天気
 今日はちょっと用事があったので電車でお出かけしました~♪
ママ一人でこのオチビちゃん達二人を連れて電車に乗るのはちょっと不安だったのですが・・・・・・

電車にめったにのらないこの子達は
電車のホームに立った時から大興奮!
踏切がカンカン音を立て電車がホームに入ってくると
キャーキャーと歓声をあげて喜び
車内では窓にぺったりとへばりついて

ずっーーーーーーーーーーーと

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

良い子に二人並んで流れる景色を見ていました。

デパートのおもちゃ売り場で・・・・・・
ホットケーキ作りに忙しい聖兄ちゃんと
食パンを食べるのに忙しいごー君
しかし今日デパートで「二人ベビーカー」(聖とごー君を強引に前後にベビーカーに座らせます)をしていたら
エレベーターで一緒になったおばさんに
双子さんですか????
て聞かれたのは驚きました~!!!!
「なんでやねん!そんなはずないやーーん!!
っておばさんにつっこみたくなったけど、ベビーカーを前から見たら
同じ洋服着て、同じ顔して、しかも同じ頭の大きさの子が二人な並んでいたので
「あ・・・・間違えられても仕方ないか・・・・・」ってちょっと納得。
ほんと、ごー君の頭、大きすぎだよ・・・・

余談ですが・・・・・
今日一日、駅のホームの乗り降りで何度ベビーカーを持ち上げたことか・・・・・
そして妊婦の時も誰も手伝ってくれなかったけど、
今日も誰もベビーカーの上げ下ろしを手伝ってくれなかったなぁ。
まあ私も子供ができるまでこんなこと気がつきもしなかったから、えらそうな事は言えないんだけど・・・・・
もうちょっとバリアフリーな駅にして欲しいなぁ・・・・・・
そしてもうちょっと周囲の人が手をさしのべる雰囲気があったらなぁ・・・
ちょっと淋しいです。
もう少しがんばれ~!日本!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめないでくださいっ!!! | トップ | 始まりました~! »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事