小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

once upon a time

2021-09-12 09:19:42 | 日記

最近は抽象の作品を作ることの方が多くなってしまったので、本来の自分を取り戻そうと時々あがいてみる。
こういう図柄、昔はもっとスラスラ描けたはずなのにどうもモタモタする。絵描きというほどエラくはないが端くれと思っているのでちょっとアセる。

苦肉の策として画面のクオリティアップを試みたのがこれ。物語の1シーンを描いたつもり。once upon a time 。

ずいぶん前なるが、背景にあるパターンでM30号の作品を切ったら、夫に暖簾の模様みたいだと酷評された。当然、気分を悪くしたのでその後パネルは教室のTAIYOUくんの作品の支持体になった。TAIちゃんの作品の後ろは私の作品なのよ。
茶色の渋紙(といっても柿渋が染み込んだ新聞紙なんですけど)にパステルがうまく乗るのでちょっと面白い効果が出た(と本人は思っている)。

最近アイデアが枯渇している故このパターンでもう1作、少し大きめの作品を作ることにしたのだけれど

どうでしょうかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独楽展、無事終了 | トップ | お散歩ロード  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事