小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

武蔵台の夏祭り

2018-08-07 13:54:28 | 日記
さて、件の切り絵作品が櫓を飾る武蔵台夏祭りが8月4日開催されました。
会場の公園は、同じ市内ながら初めて行った場所で入口はこんな感じ。


なかなかのにぎわいでしたよ。
   

そしてそして 広場中央の櫓の上には


みんなで制作した龍の切絵!


地元武蔵台中学のブラスバンド部の演奏もあり(浴衣姿が可愛らしかったです)


会場には日高市長さんをはじめ来賓の方々もいらっしゃってご挨拶。


そして本日のメインイベント(勝手にそう思っているだけかも・笑)制作したパネルの点灯式が。
これには制作者を代表してNATSUKI ちゃんと TAIYOUくんが壇上に上がり、「3、2、1点灯!!」と号令をかけますと、


こうなる。作品の裏側にLEDライトが灯るのでした。


これが秘密のサプライズだったのでありました。

制作した皆さん、お疲れさま。今年の夏の、いい思い出になりましたね。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りの切絵 | トップ | 八月の総括 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃんママ)
2018-08-07 17:32:13
龍の切り絵見事な出来ですねーおめでとうございます
子供達も頑張った甲斐がありましたね
それを指導した小さな美術館さんは凄い‼︎
返信する
Unknown (sachiko)
2018-08-08 00:16:36
すごい!切り絵はまさしくお祭りのメインイベントでしたね。実物を見てみたいです。
返信する
ぴーちゃんママさんへ (小さな美術館)
2018-08-08 09:03:03
ありがとうございます。
龍の切絵は自慢じゃないけど本当に良かったです。武蔵台にお住まいの教室メンバーに助っ人TAIちゃんで編成した6名のチーム武蔵台。健闘しました。お近くなら(笑)是非見て頂きたかったです。
返信する
sachikoさんへ (小さな美術館)
2018-08-08 09:14:38
コメントありがとうございます。
本当に実物を見て頂きたかった。この作品は来年も櫓を飾るそうですよ(耐久性には自信あり
返信する
やったねー (キミー)
2018-08-08 22:22:42
ライトアップされた龍は、生き生きと存在感を主張出来ましたね。
盆踊りも毎年楽しみになり素敵です。
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2018-08-09 17:01:35
いやいや、今回の制作は中々に楽しいものでした。
来年もこのまま使って下さるそうなので、その時は絶対かき氷をゲットしようと思います。100円だったんですよ。今回は何だか落ち着かないのと夫を駅まで迎えに行かなくちゃで点灯式のあとすぐ帰ったのでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事