小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

またまた総括の記事になってしまった…。

2019-04-03 11:09:08 | 各種展覧会
そう、またまた総括の記事に。
思い起こせば三月は大変だった。まずは展覧会が2つ。フェミナと中美埼玉展。
フェミナ終了後、中美埼玉展までは約2週間。その間に埼玉展出品作M80号を切った。そりゃあもう大変。こんなに根を詰めて制作したのは初めてで下絵を完成させておいたのがせめてもの救いだった。しかも中美埼玉展の諸々の準備に打ち合わせの会合などもあり、教室展が4月頭なのでその準備もある。しかもしかも切羽詰まっているのは私だけではない。教室の皆さんも切羽詰まっているので、いつも以上にせっせと通って頂いた(決して迷惑だったとは言ってませんよ)。だから、一層忙しかった。おまけにフェミナで風邪をひいた。これがまたしつこい。とてつもなくしつこくて、今現在も完治しない。市販の風邪薬5箱も飲み、たまりかねて病院のお世話になった(早く行けばよかったね)。おすそ分けした夫は延べ3日寝込んで2回も通院した。
そんなわけで、えらい目に会っちゃった私です。

お待たせしました。
また前置きが長くなりましたが、中美埼玉展・教室の皆さんの作品紹介。

まず最初で失礼します。私の作品「そして森は」M80号。


夫の作品


絵画教室SUZUKIさんの作品


風の道油彩画教室ENOKIDOさんの作品。この作品は努力賞を受賞しました。


切り絵教室中学生SAKIちゃん(右)MADOKAちゃん(左)の作品。


油彩画教室SEKINEさんの作品。


SAITOUさんの作品。


切り絵教室INUKAIさんの作品。


同じくMIZOGUTIさん。


MIYAZAKIさん。


風の道KUBOさん。


切り絵教室OGAWAさん。


風の道YOSIZAWAさん。


以上、ようやく義務感から解放された私。
次はまたまたグチになるかもしれませんが、教室展準備のあれやこれやなどアップしようと思います。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回Senga Femina展、始まり... | トップ | 教室展の準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sachiko)
2019-04-03 20:03:57
中美埼玉展、お疲れ様でした。期間中はお手伝いできず申し訳ございませんでした。5日からまた新しい絵が描けること楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
返信する
sachikoさんへ (小さな美術館)
2019-04-04 08:54:17
お二人のひまわり、素敵でした。やはり教室で見るのと会場で見るのではずいぶん違いますよね。皆さんの評判も上々でした。
返信する
力作揃い (キミー)
2019-04-04 17:50:27
 &  森のエネルギー & 透明感のある海浜 各作品は 表現方法は違いますが、底に秘めたエネルギーを感じます。
受講生の作品もそれぞれ 指導者の心意気を汲んだ素敵な作品ですね。
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2019-04-05 09:27:12
そうですね。支部展は公募なので力試しにチャレンジしています。こうして色んな作品の中に置いて見ると、中々勉強になります。
返信する

コメントを投稿

各種展覧会」カテゴリの最新記事