小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

デパートのワークショップ

2015-08-03 16:38:29 | 研究会・講習会
8月1日、2日とまるひろ東松山店と上尾店で切絵ワークショップを開催しました。
夏休み中ということもあり、親子の参加も多かった。
皆さん、夢中になって90分。完成した作品はどれも素敵。サンプルが恥ずかしいくらい素晴らしい作品が出来上がりました。

ではまず8月1日、まるひろ東松山店での様子から。
この日のアシスタントは教室の小川さんにお願いしました。サンプルからそれぞれお好みの下絵を選んでいただき、作業開始。皆さん真剣にカッティングを始めましたよ。
  

 

お母さんたちもすっかり夢中に。
 

完成までは約1時間30分。それぞれこんなきれいな作品が完成しました。
     

   

完成した作品も、皆さんの笑顔も、本当に素敵。
参加していただき、ありがとうございました!それからまるひろ東松山店のスタッフの皆さん、お世話になりました!

さて、翌日2日はまるひろ上尾店でのワークショップ。本日のアシスタントは教室の南八重さん。
和紙を使って切絵に色を当てるのは初めてという皆さんには、とても新鮮な体験だったようです。良かった。
  

兄弟で参加してくれました。ありがとうね。出来上がった作品もとても良かった。
  

恥ずかしいから、作品だけにして下さいという事でしたので… そうですか?残念。和紙の使い心地、デザインボンドの使い勝手はいかがでしたでしょうか。


 
お母さんと一緒に参加してくれました。一生懸命切ったね。
  

お二人の作品です。素敵な笑顔もありがとうございます。


まるひろ上尾店のスタッフの皆さん、今回もお世話になりました。

後は8月15日、入間店でのワークショップを残すのみ。
お近くの皆さん、是非ご参加下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパート まるひろのワーク... | トップ | カラスウリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心頭を滅却して (キミー)
2015-08-04 21:19:42
 皆様素敵な作品を手にしてご満足のご様子。
素敵です。
返信する
キミーさんへ (小さな美術館)
2015-08-05 08:43:07
ワークショップの2日間は、それはそれは暑かった。
そんな中おいでいただき本当に感謝
実は協会のIさんとMさんも参加して下さって、とても嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

研究会・講習会」カテゴリの最新記事