ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

物忘れ

2021年09月10日 | 介護
このところの物忘れは何だろうと思う。
今月は木馬亭に師匠が出ないので、木馬亭に行くのは取り止めた。
いゃあ浪曲聴いてないな。
と、思っていたら4日に神保町のらくごカフェで天中軒景友さんとすみれさんの兄妹会を聴いたことを思い出した。
私の身体がシャンソンと浪曲を欲している。
どうも3年以上浪曲を聴いているとすっかり身体は浪曲体型になり、10年以上シャンソンを聴いていると身体が心がシャンソンを欲するのだ。
あのシャンソニエの雰囲気とピアノの音色とシャンソン歌手の歌声は何者にも変えがたい。
浪曲もあの木馬亭の雰囲気と慣れ親しんだ浪曲師と曲師とそこには何とも言えぬ空間があった。
コロナ禍になり、外出が制限され、ステイホームを強いられ、外出はマスクを強いられ、人混みを避けるように出掛けるのだ。
思うように出掛けられない私はそれでも出掛ければ用事を済ませてさっさと帰るのだ。
浪曲が聴きたい。
生の浪曲が聴きたい。
シャンソンが聴きたい。
生のシャンソンが聴きたい。
来月こそは木馬亭に行って浪曲を楽しもうと思う。
シャンソンは11月までお預けです。
大好きなシャンソン歌手の歌を聴きに行きます。
お店はきちんとコロナ対策もしています。
最早私の楽しみは浪曲とシャンソンしか無いのだ。
皆さんの楽しみは何ですか?
楽しいことはしてますか?
緊急事態宣言での自粛生活もそろそろ限界ですね。


最新の画像もっと見る