ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

1時間ちょっと愚痴を聞いてもらう!

2020年06月16日 | 介護
夜に1時間ちょっと母の一番下の妹に私の愚痴を聞いてもらう。
まあ少しだけスッキリしました。
その後、ペットボトルの500mのコーラを飲む。
あれほど空腹だったのに、少し満たされた気持ちに!
それでも何か胃袋に入れた方がいいと思い、朝作った和風の煮込みハンバーグを冷ご飯にかけてチンして食べる。
どうせ母に文句を言われて捨てられる運命だったハンバーグの一つは私の胃袋に収まった。
いやまた、この煮込みハンバーグが旨かったよ。
こういっちゃあ何だが
私の料理は母が思うほど不味くは無いです。
むしろ母より旨くてレパートリーも豊富です。
胃袋も満たされて、パソコン持ってきて浪曲t×ファンサイトで師匠の佐倉義民伝聴いています。
夜中だし、自宅だし掛け声は掛けられませんが、いい感じです。
この浪曲ファンサイトがかなり楽しめます。
お次は誰を聴こうかと、澤孝子師匠にしました。
孝子師匠は笑顔が可愛いですね。
声も良く通り張りのあるいい声です。
でも私はせっかく雲月師匠と繋がったご縁なので、孝子師匠もいいけれど、雲月師匠を応援させていただきます。
浮気は良くないね。
話は戻しますが、愚痴は誰かに聞いてもらうと少しはスッキリするものですね。
母の一番下の妹はいろいろ病気をしたんですよ。
病気をしながら認知症の義母の介護も!
だから話も聞いてもらえます。
今月は残念ながらもう、師匠の浪曲を聴きには行かれませんが、来月は木馬亭の定席に必ず行きますからね。
差し入れしても大丈夫ですか?食べ物ダメなら外の物考えます。




最新の画像もっと見る