ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私の知り合いは変?

2015年05月26日 | 介護
2015.5.26
私の知り合いは実に変である。
芸能人の追っかけをしている。
仕事は定年退職して年金暮らし。
独身である。
年金を芸能人の追っかけに使う。
芸能人ならだれでもいいらしい。
それも女性芸能人ばかりだ。
あの人もこの人もと言うぐらい誰でも追っかけをする。
それを自慢する。
昨日もクミコさんに来ていた。
そしてクミコさんのファンの前で平然とクミコさんがカバーした千代子さんの歌のことを言う。
「クミコさんのはダメだ!」「下手だ!」と言ってくる。
私はクミコさんで十分だ。
すごく心に響く歌だと思っている。
少しは反論もしたが、何を言ってもこの人には通用しない。
時々こうやってクミコさんのところにも現れる。
本人の自慢は千代子さんの追っかけを何千回とやったこと。
青山和子と友達だと言うこと。
この日もクミコさんが終わってから山野楽器の伍代夏子に行くと言う。
その次は川中美幸も行くと言う。
中村美津子の追っかけもしている。
紅晴美に至っては相当なものだ。
こうやって誰でもいいと言うのは困ったものだ。
自慢話も困ったものだ。
私は最近は千代子さんが亡くなったのでクミコさん一筋になった。
はるのさんは京都にいるのでほどんと追っかけは出来ない。
やぎりんさんは私はやぎりんさんの応援団だと思っている。
知り合いは独身生活。
未だに実家に住んでいるようだ。
詳しいことは知らないが、お互いに千代子さんのファンと言うことで40年以上前から顔だけは知っていた。
お願いだからクミコさんのファンの前で堂々とクミコさんのことを言うのはやめて!
誰彼捕まえて話しかけるのはやめて!
クミコさんファンはいい顔しません!
私は浮気はしません!
男の人は主人だけ!
芸能人はクミコさんとはるのさんだけ!

最新の画像もっと見る