ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

北品川の病院の帰りに千代ちゃんの墓参りに行ってそのあと自由が丘でシャンソンです❗

2017年05月27日 | 介護
北品川の病院の帰りに千代ちゃん墓参りに行って、墓参りでは知らないおじさんがいて、後からも知らない人が来て、さっさと墓参りして自由が丘に行きました。
千代ちゃん墓参り、知らない人は嫌なんです。ゆっくりお墓参り出来ません。
で、さっさと墓参り終わらせて自由が丘に日野美子さんのシャンソンを聴きに行きました。
本当は17時の回で帰るつもりが、次の回もいました。
日野美子さんは松山のシャンソンの歌姫です。
いつ聴いても安定した歌声!
はっきりした音程、素晴らしい声量!
それに加え魅力的でチャーミングなエクボはいい感じです。
安心して聴ける歌姫です。
こんなことを言っては叱られるかも知れませんが隣の綺麗なお姉さんみたいな人です。
飾らない!気取らない!気さくなお姉さんみたいな人です。
おごり高ぶりがない人です。そういうところにひかれます。
安心して聴ける歌姫です。何を歌ってもいい感じ!
リクエストしなくても通じるらしく、私の好きなシャンソンは歌ってくれます。
今日も好きなシャンソン聴きました。
なぜかこのところ私を思ってかオーシャンゼリゼは定番です❗
今日は水に流しても!歌は安心して聴けることが大事!
トークも重要ですが、日野美子さんはさすがに勉強されているのか知識が豊富❗
しかし、自由が丘はなぜかシャンソンの似合う街ですね。
浅草辺りじゃあ無理ですね❗
下町は小唄や端唄や都々逸や新内ですかね?
それとも演歌?
柳橋のお姉さんの三味線で都々逸ですかね?
素敵な夕べになりました❗
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦になったら❗ | トップ | 自宅に帰って来ました❗大変だ❗ »
最新の画像もっと見る