ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

あっちこっち体調不良

2022年03月27日 | 介護
もうあっこっち体調不良です。
ついには上唇の真ん中に何かできて赤黒くなり、腫れてきました。
もう、心配性の私は大変です。
ところが私より病気がたくさんある主人の方が元気です。
糖尿病も高血圧もあるのに、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲みます。
おまけに前歯は見事な虫歯で欠けて黒くなっています。
何度言っても歯医者には行こうとしません。
前歯以外にも奥歯も虫歯で歯槽膿漏です。
私はきちんと歯医者には行きいます。
虫歯が出来たら行きます。
それ以外にも半年に1回は定期健診に行きます。
自分の病名がはっきりわかり、きちんと専門医に行く覚悟も出来ました。
私は今、入院するわけには行かないのです。
認知症の母と同居しています。
おまけに何も出来ない旦那もいます。
病気になったら落ち込む私も、自分の病気と向き合ってきちんと治療をしたいと思います。
今死ぬわけには行かないのです。
母を見送り、お世話になった他人や好きな他人にきちんとお礼をしてあの世に行きたいのです。
やりたいこともまだまだあます。
もしもお迎えが着たらはっきり断りますね。
大切な命は粗末に支度は無いのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ人生あるけどね | トップ | 体調悪いのにおばさんの葬儀... »
最新の画像もっと見る