ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

苦手!

2017年10月30日 | 介護
私にも苦手があります!
苦手の一つは同居の母です。
その他苦手なことばかりです。
一番苦手は◯◯人です。
言葉が苦手!
振舞いが苦手!
言葉と心が裏腹な人が多いのです。
それは私の経験からきます。
得てして良いのは❌❌人です。
言葉と心がほぼ一緒です。
振舞いもほぼ同じです。
それは他所から来たような人ではありません。
元々地元の生まれで地元の育ちの人です。
私は生まれは栃木ですが育ちは東京です。
そして埼玉県民を27年やっています。
はっきり言って栃木県民は良くわかりません。
埼玉県民も多種多様ですね。
主人は生粋の埼玉県民です。
あらゆる人種とあらゆる国の人がいる東京は好きな街です。
しかし、そこで聞く東北訛りはほっこりしますね。
あっ!宇都宮線、乗ったら栃木の人はすぐにわかります。
本人は標準語のつもりが、イントネーション違いますね。
明らかにきれいなお姉さん、栃木訛りです。
アクセントも違いますね。
イケメンのお兄さん、明らかに栃木訛りです。
私は栃木と東京と埼玉のバイリンガルですかね?東北人好きです。

最新の画像もっと見る