ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

どうやら外反母趾の痛みらしい。

2016年08月31日 | 介護
2016.8.31
歩ける!歩ける!
普通に歩ける!
競歩みたいに歩ける!
どうやら右足の親指の付け根の痛みは外反母趾からきているらしい。
と、判明!
裏のいとこから北海道のトウモロコシをいただいた。
早速調理する。
新鮮なトウモロコシは甘くて美味かった。
トウモロコシをつまみに缶ビールを飲んだ!
北海道にいとこがいると言うことは多少なりとも嬉しい。
トウモロコシに夕張メロン、時には毛ガニも届いたことがあった。
裏のいとこの兄が北海道に住んでいる。
以前川崎のおばさんが生きていた時は川崎大師の葛餅や豊島屋の鳩サブレーが実家に送られてきた。
鳩サブレーは日持ちがするが、葛餅はすぐに食べなければならなかった。
どこの家も分け隔てなく同じ大きさの葛餅が届く。
嫌いじゃあないが食べきれない。
ご飯代わりに葛餅なんて日もあった。
おばさんが亡くなって葛餅も鳩サブレーも届かなくなった。
親戚が多いのは時としていいことだ!
亡くなった父も同居の母も兄弟が多い!
私には弟しかいない。
主人には兄しかいない。
兄弟が欲しかったのは言うまでもない。
こうして座っていると足が痛い。
痛風持ちの主人に言わせると、歩けないくらい痛いらしい。
触っても痛いらしい。
幸い歩ける。触っても大丈夫!
痛風の発作でないと判明しました。

最新の画像もっと見る