ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

集団行動が苦手

2024年10月08日 | 介護
集団行動が苦手です。
皆と足並みを揃える。
苦手です。
同じことをする。
苦手です。
他人に言われた通りにする。
苦手です。
他人の指示を仰ぐ。
苦手です。
過去にさんざん嫌な思いをしました。
自分の本来の予定まで変更させられて、無理やり参加しなければなりませんでした。
やりたくもないことを強要させられる。
出来ないことをしなければならない。
これらは嫌ですね。
苦痛の他何者でもありません。
例えば盆踊りは好きですが、ダンスは大嫌いです。
そもそも嫌いなことや嫌なことを強いられるは苦痛ですね。
出来ないことを強要される。
これほど嫌なことはないですね。
皆さんは嫌なことは無いですか?
嫌いなのは偉そうに上から目線でものを言う他人です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりご無沙汰しているシ... | トップ | やっぱり野菜は高騰でした! »
最新の画像もっと見る