ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今日はクミコさん鹿児島へ・・・。

2012年08月30日 | 介護
2012.8.30
 今日はクミコさん鹿児島に行きました。
明日、鹿児島で「鎮國寺観月会」があります。
そしてラジオ石巻もあります。
私は今日は老人のディサービスで餃子を作りました。
私の作る餃子はとにかく絶品で昔、TBSのテレビにも出たことがあります。
残念ながら優勝は逃しましたが、温泉旅行をもらいました。
けっこう何でも作るので、それに好き嫌いがないので料理は楽しいですよ。
こう見えてお菓子も作ります。
クッキーからマドレーヌ、シュークリームなどなどいろいろ作ります。
昔、クッキングスクールに1年間通ったことがあります。
料理検定は3級の資格しかありませんが・・・。
なぜかと言うと「そんな資格取って何になるの?」と母親に言われたので、2級、1級の資格を取るのをやめてしまいました。
本当はお金があったら料理の本を出版したいくらいです。
そんなわけで私の料理を食べている主人と母は太っています。(因みに私はデブです)
料理は趣味のようなものです。料理本も山ほどあります。
魚もさばけます。
本当に最近は裏の叔父さん家におっそ分けするのを楽しみにしています。
あー、クミコさんにも食べさせてあげたいなぁ。
レパートリーは数えたことはありませんが、それなりにあると思います。
そのうちパソコンが上手くなったらレシピブログでも出来たらいいなと思っています。

最新の画像もっと見る