ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

意欲低下とやる気のなさ

2024年06月17日 | 介護
すっかり意欲低下とやる気のなさに困っています。
気温の上昇、湿度の高さなどですっかり意欲低下ですね。
これじゃあいけないと思うのですが、食欲も低下しています。
とにかく夫婦で外食しても一人前の料理が食べられません。
二人で頑張って1.5人前です。
しっかり食べて栄養も摂らないといけませんね。
ところが身体も目も受け付けません。
つくづく大食いでも太らない他人が羨ましいですね。
理屈ではわかっていますが、食べている途中で飽きてきます。
今まで美味しかったものもさして美味しいとは思わなくなりました。
夏バテ?それともうつ病?
それでも主人がいるからご飯は作ります。
すっかり手の込んだものは作らなくなりました。
短時間でさっさと作る。
この間まで刺身こんにゃくを食べていましたが、意外と飽きますね。
そう言えば群馬のこんにゃくパークにいった他人が、無料の食べ放題のランチが不味かったと言っていました。
こんにゃくづくしらしいです。
以前は好きだったこってり系の背脂のラーメンなどはここ数年で受け付けなくなりました。
とにかく私のような人間は季節の変わり目やじめじめした梅雨時は体調を崩します。
皆さんも体調管理してくださいね。
おかしいなと思ったらかかりつけ医に行きましょうね。
しっかり食べて運動もする。
私のように運動ができない他人は散歩でもいいですが、この時期昼間は暑いので気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る