ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

気心の知れた仲間とランチに行って来た!

2015年05月20日 | 介護
2015.2.20
気心の知れた仲間とランチに行った。
話は白内障の話やら膝痛の話やら子供の話になった。
老後を迎えたおばちゃんと迎えようとしているおばちゃん達。
政治の話も加わる。
楽しく時は過ぎていき2時になってお帰りとなった。
行き帰り友達が送ってくれた。
珈琲とランチで3時間はいた。
お店は混んでいた。
主婦だから家に帰ったらやることあるのにな。
帰って来て怠け者と化す。
お店は冷房が効いて涼しかったが、外は暑かった。
こうやってランチが出来て世間話が出来るのは幸せな証拠。
何人かそれぞれの事情で欠けたが、今も6~7人で続いている。
みんなは私が病気の時も骨折の時もそっと見守ってくれた。
私を見捨てなかった。
だからいつまでも大事にしよう!
さてさて夕飯、何作ろう?
何を作っても文句を言う母です。
主人はおとなしいから文句は言いません。
髪の毛はもうこれ以上切れません!
どこぞの尼さんになりまする!
クミコさん!捨てちゃうウィックあったらください!
もうしばらくは切りません!
尼さんになる気もありません!
瀬戸内寂聴は無理!
辛い修行も出来ません!
だいたい頭の形が悪いので剃髪は無理!
さあさあ夕飯何作ろう?
豪華に見える手抜き料理、誰か教えてくださいね!

最新の画像もっと見る