ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

自分の手作り品には愛着わくよね

2021年07月18日 | 介護
このところ帯留めや指輪を作っている。
作っていると言っても専用の台座とパーツを組み合わせて専用のセメダインで付けただけす。
もう、あっちこっちに配り、それでも地元の高齢者大学の作品展に展示するので作っています。
自分ではそんなに必要ないので、必要な分を取ったら誰かに差し上げたいと思います。
素人の手作りなので、販売は出来ませんね。
喜んで使ってくれる他人には差し上げています。
ついこの間差し上げただけなので、まだ使ってくれた他人が一人しかいませんが、一人でも嬉しいですね。
意外とイミテーションでも帯留めは買うと高いんですよ。
作れば安価です。
指輪もイミテーションですが、かわいいです。
材料費がどれも安価には見えませんね。
自分で作ると市販の物を買うのは馬鹿らしくなりますね。
自宅で組み合わせて作るのは楽しいですよ。
こうなると早く着付けを覚えて着物を着たいですね。
今年は無理でも来年には着付けも覚えて着物でお出かけしたいですね。
あっ!帯留めも指輪も素敵ですよ。
自画自賛ですね。


最新の画像もっと見る