ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

あの子がブログに千代ちゃんのことばかり書くので!私は雲月師匠のことを?

2018年05月17日 | 介護
あの子がブログに千代ちゃんのことばかり書くので、私は天中軒雲月師匠のことばかり書こうと思ったら今年からのファンなので情報量が少ないことに気がつきました。
さりとてクミコさんのことも病気になってからのファンなので、それ以前のことは知らないことばかりです。
あまりの情報量の少なさにブログに書く話題もない有り様です。
おそらく千代ちゃんに至っては私よりあの子の方が情報量ははるかにあるような気さえもしてきました。
ここで言うあの子とは平成のお千代さんloveの顔だしNGの20代の女性です。
因みに彼女はブログの他にyoutubeにも顔だしせずに歌などを投稿しています。
一度も生で島倉千代子さんの歌を聴いたことが彼女にはありません。
彼女は千代ちゃんにあったことも無いんですよ。
なのに思いは半端ないですね。
私的にはもう、千代ちゃんはあの子に取られた感満載です。
一度も私はあの子にあったこともないので何とも言えませんが、どうも好きじゃあないタイプですね。
因みに芸能人に関しては好きな人はたくさんいるのですが、そんなに相手のことを詳しく知らないので、多くを語るのは無理だと思います。
子供の頃に浪曲に親しみが有れば雲月師匠のこともいろいろ語れたと思います。
若くしてクミコさんに巡りあったらクミコさんのことやシャンソンについても語れたと思います。
どっちにしてもすべて中途半端ですね。
乏しい知識で私は成り立っているようです。
どっちにしても中途半端な知識でしか無いのです。
したがって多くは語れません。
毎日好きな浪曲と師匠の歌声はyoutubeで聴いていますが、それに関して何かを語って発信するのは無理なようですね。
今、実際に欲しいのは浪曲友達です。
一緒に木馬亭に行ってくれる友達です。
地元には居なさそうなので?
月1で一緒に木馬亭行く人いませんか?
木戸銭は各自でお願いします。
終演後どこかで熱く浪曲談義しませんか?
出来れば少々浪曲に関して知識のある人希望します。
おそらく居ないと思いますが、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る