ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

3回目のワクチン接種で出た副反応

2022年04月12日 | 介護
3回目のワクチン接種をした。
過去の2回は副反応が腕が痛くて上がらないくらいだった。
しかし3回目は朝から高熱が出た。
高熱が出たことを認知症の母に言い、ワクチン接種の副反応だと説明するも信じてもらえず、朝から洗濯をするように言われる。
出来ない旨を伝えるも、ただの風邪だと思われ、仕方なく母の洗濯物だけ洗濯機を回す。
朝ごはんは昨日の夜にきのこご飯を仕掛けてので、きのこご飯は炊けていたが、炊き込みご飯が嫌いな母に残っていた冷たい白米を温めて食べるように言うも、怒られた。
91歳の母は3回ワクチン接種をしたが、腕が痛くて上がらないくらいて済んだのだ。
旦那も3回済んだが腕が痛くて上がらないくらいだった。
打ったのはどれもファイザーだった。
家にはセデスしか無かったので旦那にドラッグストアで解熱剤を頼んだ。
買ってきたのがバッファリンだった。
ドラッグストアの薬剤師にきちんと聞くべきだと怒ったのは言うまでもない。
セデスを飲みアイスノンをして横になった。
高熱は出たり下がったりした。
夕方にでもかかりつけ医に行こうと電話をするもセデスでもかまいませんと言われて再びセデスを飲んで横になった。
本当はカロナールがよく効くらしい。
数日で熱は下がるそうです。
しかし辛いですね。
残酷な母のおかげで家事を強いられそうになるんですよ。
私には38度を越えたら明らかに高熱です。
そもそも37度で辛いのにね。


最新の画像もっと見る