ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

自転車パンク!新車購入!

2016年07月04日 | 介護
2016.7.4
郵便局に午前中に行った。
用事を済ませて出て来たら自転車パンク!
重たい自転車ひきながら自転車屋に行ったら運悪く定休日だった。
再び重たい自転車ひきながら家に帰って来た。
残り物でお昼を食べて、自転車どうせならぼろだから買い換えようと、今日やっている遠くの自転車屋まで!
買いました!
新車!
高かった!
後ろに買い物かご付けて防犯登録して保険に入ったら高かった!
偉い出費です。
大事に乗らあなきゃね。
なかなかないんです。
24インチの自転車!
ヘタすると子供用!
26インチじゃあ足がとどかないんです。
地面に!
我らちっちゃいもの倶楽部は困るんです。
自転車は唯一の買い物の手段です。
公民館にも自転車で行きます。
お米5キロに牛乳1Lにお醤油買ったら自転車は必需品!
安全運転心がけます。
古い自転車は思い切って粗大ごみで捨てることにしました。
私の地域では粗大ごみは1つ500円の券が必要なんです。
指定の店であれやこれや捨てたいものがあるので券を10枚買ったら5000円
衛生組合に電話しました。
指定日に自宅の玄関前に取りに来てくれます。
1度に出せるのは5品までです。
2回に分けて粗大ごみ出し決定です!
あらあら私もそのうち粗大ごみで捨てられないようにしなくちゃあね!

最新の画像もっと見る