ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

暑い!暑い!

2016年07月11日 | 介護
2016.7.11
暑い!暑い!とにかく暑い!
近所のコンビニにでも涼みに行こうにも近所のコンビニはつぶれてない。
手紙出しついでに駅前のコンビニに行く。
700円買うとくじと言うのはとっくに終わっていた。
特に買うものもなくさっさと帰って来た。
部屋の室温が28℃はどうも私にとっては快適じゃあない。
仕方がない。
主人の体調に合わせた。
やたらと麦茶を飲む。
駐車場の柚子の木はたくさんなった柚子の実がかなり実らないうちに落ちた。
今年もどこかで柚子は調達しなければならない。
昨年から今年にかけて我が家は柚子生姜茶で乗り切った。
風邪もひかず花粉症も思ったよりは楽だった。
最悪柚子が手に入ら無ければお店で買う。
まあ元々生姜とはちみつは買っているのです。
今日の夕飯は冷汁うどんです。
これは埼玉県ではポピュラーです。
冷たく冷やして美味しいですよ。
食欲がなく暑い日にはお勧めです。
少々夏バテ気味なのでこれ食べて栄養にしますね。

最新の画像もっと見る