ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

止まらぬ咳

2021年12月08日 | 介護
止まらぬ咳に困っている。
咳は子供の頃からだった。
元々気管支が弱いようです。
病院には何度か行っているが、喘息ではないと言う。
咳喘息とも言われたことが無い。
みんなからは風邪だと思われ、果てはコロナだと疑われる。
なるべく人前で咳をしないように気を付ける。
たとえマスク越しでも気を付ける。
それでも出るので仕方がない。
他人さまからは嫌がられ、煙たがられる。
母からは医者に行くように言われる。
さりとてどこの病院に行っても同じだと思うのだ。
咳止めをもらっても一時でしかない。
冬場は特にひどくなる。
湿度の関係もあると思う。
自宅でも外出先でも、表でも咳をする。
もしも死んだら咳は出ないぞ。
さりとて死ぬ気はないのだ。
母より先に死ぬ気はないのだ。


最新の画像もっと見る