ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

しばらく更新しないですいません

2021年12月05日 | 介護
しばらく更新しないですいません。
あれやこれやで忘れてました。
昨日は大好きな師匠の浪曲を浅草の木馬亭に聴きに行き、途中アクシデントもありましたが、素晴らしい師匠の雲月ばらしも聴けて良かったです。
一番手の若手の頑張りに心の中で応援し、某浪曲師の着物の着方にがっかりし、途中のアクシデントも見事に交わした師匠の素晴らしさは良かったですね。
アクシデントがあっても師匠は次のセリフを覚えています。
私なら無理だな。
この日は袴でしたが良かったですよ。
このところ私は浪曲師の着物の着方に素敵だなと思ったり、がっかりしたりします。
自分では着物は着れないくせに心の中では文句は言えるんですよ。
着付け教室に通ったのはたった3か月なのにね。
でも、さすがにご本人の前では言いません。
失礼になりますからね。
もしも、私が着物を着るならきちんと着付けを覚えてからにしたいと思います。
浅草に行くと本当にレンタルの着物は嫌ですね。
おかしな着付けをしています。
尚且つ着物や帯等が安物のミシンの物です。
この日も着物の下にブーツの女性は頭にベレー帽でした。
他にもこの寒空にレースの着物だったりします。
私はいつか本当に時間を見つけて、着付けを覚えて着物で浅草木馬亭に浪曲を聴きに行きたいのです。
目下の目標は時間を作って着付けを覚えるです。
着付け教室はお金もかかるし、いろいろ買わされるので、YouTube等で覚えたいと思います。
他人に笑われない着付けをしたいと思います。
毎回師匠の着付けは素敵ですね。
着物の趣味も私好みです。
お弟子さんも皆さん素敵ですね。
良い師匠には良いお弟子さんが生まれるんですね。
別の師匠にも新しいお弟子さんが出来たそうです。
一度聴いてみたいな?
以前聴いた関西の師匠ももう一度浅草木馬亭に来ないのかな?
生で聴くと一段といいですね。


最新の画像もっと見る