ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

数年前の話

2023年11月03日 | 日記
数年前に友達を誘って某芸能人のお墓参りに行った。
行ったはいいが、某芸能人のお墓に彼女は興味が無かったのだ。
側に合った沢庵和尚のお墓に興味を示し、つまらないものになった。
それ以来他人とお墓参りには行くもんじゃあ無いと悟った。
この間のように主人と行っても良くなかった。
ゆっくりお参りも出来ずにトイレと言い出した。
そもそも友達と出かけると言うことが苦手だと判明した。
気を遣う。
疲れて途中で休みたいのに友達が休もうと言わないとそのまま歩いてしまう。
昼食もお腹が空いているのに友達がお腹が空いていないと我慢してしまう。
こぎれいな蕎麦屋を見つけて声をかければ「まだ大丈夫よ」と、言われてがっかりしたこともあった。
予定表を作ればその通りに行かなくて嫌な思いをしたこともあった。
友人は謝罪もしない。
すっかり友人と出かけるのは嫌いになった。
相手に合わせて気を遣う。
その点主人なら文句は言えるのだ。
他人と交わる。
他人とつるむ。
これらは苦手です。
同じことをする。
相手に指示される。
これらも苦手です。
特に同じ立場の他人から言われるのは嫌ですね。


最新の画像もっと見る