ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何や!嫌なことばかりや!

2019年10月06日 | 介護
2019.10.7
自宅では認知症の母を抱えている。
自分も病気がある。
おまけに主人はいくつも病気が!
特定疾患2つに糖尿病に高血圧です。
自宅では連日認知症の母と戦っています。
ちょっとした外出で怒られて、ちょっとした買い物で怒られます。
他にもいろいろ嫌なことがありました。
世の中嘘も偽装もつきものですね。
この歳になって学ぶことは多いです。
おまけに相談相手もいない有様です。
友達はいるんですが、どうも親友ではありません。
だから腹を割って話が出来ません。
本当の友達って何なんですか?
親友の定義は何なんですか?
騙されるんです。
そもそも騙されやすいんです。
相手は時として言葉たくみ。
さすがにお金をとられたことはありませんがね。
信頼と信用は大事ですね。
信じた人が実はひどい人だったことは良くあります。
友達だと思っていた人がいつしか音信普通も良くあります。
世の中善人は時として悪人ですからね。
偽善者なんですよ。
最近覚えました。
あなたは親友がいますか?
周りに偽善者はいませんか?
61年間騙されて生きてきたような気がします。
他人は上手いこと言いますからね。
時として噓八百並べ立てますからね。
美辞麗句も言いますからね。
どこに?誰に?文句を言っていいのやら?
わからない有様です。

最新の画像もっと見る