ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

施しに見返りは求めない!

2016年12月13日 | 介護
2016.12.13
どうも人に施しをするのが好きなようだ!
そういうように育てられたのかも知れません。
気前がいいのもそのせいですね。
他人の喜びを自分の喜びと思えるように育てられました。
いやいや、自然とそうなったのかも知れません。
作りすぎたおかずはいつも裏のいとこの家か、近所のボランティアをしている作業所に持参します。
「美味しかった!」その一言が聴きたいだけです。
毎年お中元やお歳暮を贈る主人の会社の先生からもいまだかってお中元やお歳暮をもらったことはございません。
まあ、期待もしていませんが…。
こんなに人生に徳を積んでいるのにあらゆる占いやその手の類では私は地獄へいくらしい?
こうなりゃあ、とことん地獄を見てやろうと思います。
いやあ、少し元気になりましたよ。
母は自分でお風呂も入れるようになりました。
左手はふじゅうしていますが、ご老人でも工夫をするものですね。
身の回りのことは自力で出来るようになりました。
介護もこれで楽ですね。
母はみるみる回復しています。
今年中はいろいろ忙しので来年早々どこかの事業所探してケアマネージャーさんに母の介護認定もらおうと思います。
おそらく要支援でしょうね。
主人の父が要支援2です。
それでは皆さん良い一日をお過ごしください!

最新の画像もっと見る