ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

3月30日と31日は島倉千代子さんのファンの催しに!

2019年03月27日 | 介護
2019.3.27
3月30日と31日は島倉千代子さんのファンの催しがあるので、昨年末の木馬亭の忘年会で誘われた飛鳥山の花見は残念ながら行かれません。
ごめんなさい!
優先順位は島倉千代子さんですから!
そこには55年の長きにわたるファンの歴史が!
ごめんなさい。
浪曲は去年の2月からなので!
こればっかりは無理です。
優先順位付けさせていただきました。
島倉千代子さんつながりのファンを優先にさせていただきました。
ましてや3月30日は島倉千代子さん生誕81年に!
今年は初めて群馬の島倉千代子さんことおぎちゃんが参加します。
おぎちゃんは2日間参加します。
30日は宇都宮の高校生と神奈川の高校生も参加します。
彼女が亡くなってから若い子のファンも増えました。
浪曲ファンの飛鳥山の花見ですが、来年もこの日なら参加は無理です。
やっぱり島倉千代子さん大好きですから!

4月8日の午後1時半に母の介護認定のことで地域包括支援センターの人が自宅に来ます。
そのことを母に話したらすっかり私が介護認定の申請に行ったことを母は覚えていません。
「何でそんなの頼んだんだい?私はどこかの施設に行くのかい?」と!
「何しに来るんだい?」とも!
何度も説明したのに覚えていない様子!
納得してもらって申請に行ったのに!
少々認知症も入っているようで覚えていません。
今日も午前中は母の整形外科の付き添いでした。
困りましたね。
困っているのは私です。
認定受けても家族と暮らしているとヘルパーさんなどは頼めません。
まあ、玄関に手すりの補助は受けられると思います。

最新の画像もっと見る