ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

鰻の夢

2024年04月19日 | 介護
ここ何年と鰻と言うものを食べていない。
国産鰻はもとより中国産も食べてはいない。
ふわふわの鰻を食べたいと思う。
昨年、コープでとりあえず小さな鰻を1枚買った。
買ったはいいが私の口には入らなかった。
主人と母の胃袋に鰻は入ったのだ。
鰻屋で鰻を食べたのは主人の父が亡くなった時のお清めの席だった。
軟らかなふわふわの鰻を食べたいと思う。
鰻がダメなら鰌の丸鍋でもいいぞ!
と、思う。
出来ればスーパーの鰻ではなく、お店の美味しい鰻が食べたいと思う。
母が元気なら入院してなければ、母にも鰻が食べさせたいと思う。
私だけ鰻は悪い気がします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう行かれなかったですね | トップ | デパ地下は食のパラダイス »
最新の画像もっと見る